ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌8月9日





最近また暑さが戻ってきて、夜でも暑く寝苦しい日が続いていますね。夜のランニングでも汗が相当出るので、適度な水分補給を必ずするようにしています。日中は体力の消耗が激しいため、夏にランニングをするのであれば早朝の少しでも涼しい時間帯か夜直射日光が当たらない時間にランニングをする事をお勧めします。

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| 2011年8月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌8月10日





ランニングをする際にたまにコースを変えてみる事も気分転換になります。今日はコースを少し変えてみたのですが、最後に上り坂のコースになるようにしてみました。基本的気に気が向いたコースで走っていますが、今までとは違うコースを走るとリフレッシュする事ができ、ランニングを楽しむ事ができるようになるのでおすすめです。

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| 2011年8月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌8月13日





休息日を作る事は大切です。毎日毎日走り続けていると必ず足腰に負担がかかってしまいます。自分では大丈夫だろうと思っていても体は結構疲労したりしている事もあるので、たまに休息日を設けるようにしましょう。休息日にも「走りたい」という感情が出る時もありますが、ぐっとこらえて休む事も重要です。

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| 2011年8月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌8月14日





今日は久々に1時間しっかりと走り込みました。1時間走っても呼吸に乱れはさほどありませんでした。ペースが遅いのかもしれませんが(笑)無理なく楽しむ事、自分のランニングをする目的を見失わないようにすることが大事ですね。

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| 2011年8月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌8月15日





ここのところ仕事が忙しく、夜にランニングをする事が難しいときもあるのですが、できるだけ時間を作って継続しています。仕事で疲れている時でもランニングをする事によって気分的に楽になる事がよくありますし、体が軽くなるのであえて疲れているときでも走るようにしています。

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| 2011年8月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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