ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌9月20日





明日は台風が直撃という事で、今日は昨日のクールダウンとを目的として集中して走る事を心がけました。昨日の疲れがやはり残っていて、最初は体が重かったのですが、次第にいつものように走る事ができてました。明日の台風はどうなるのでしょうかね。


■9月20日結果


走った時間:1時間
走った距離:10.12km
ランニング時に意識したこと:安定したフォームで走りきれるよう意識する。長い距離を走る回数を増やすと共に、ランニングの際の呼吸法を意識し、呼吸が乱れない様に心肺機能を向上させる。

久々に長い距離を走ると、体に思った以上に負担がかかっていることに気付きました。昨日の1時間30分という時間は過去にも何度かトライしているのですが、ペースが上がった分体に負担がかかっていたようです。今日はゆっくりと体の筋肉をほぐしながらランニングする事を意識しました。


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| 2011年9月 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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