ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌9月19日





今日は祝日という事もあり、時間もあったのでいつもより長い距離のランニングに挑戦しました。時間がある時に少し距離を伸ばしてみると、自分の課題が見つかるので良いですね。また、走り終えた際の達成感を凄く味わえるので、また頑張ろうと気持ちを新たにする事ができます^^


■9月19日結果


走った時間:1.5時間
走った距離:15.24km
ランニング時に意識したこと:安定したフォームで走りきれるよう意識する。長い距離を走る回数を増やすと共に、ランニングの際の呼吸法を意識し、呼吸が乱れない様に心肺機能を向上させる。


久々に1時間30分走り続けてみました。前半はかなりスローペースになってしまい、1km6分というスローペースでした(笑)自分がどの程度まで走れるのかを知る事でペースを作る事ができるので、たまに長く走る事が重要だと感じました。


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兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~
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| 2011年9月 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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