ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌9月15日





最近やたらと「東京マラソン」を意識してしまいます。まだ当選したかどうかも分からないのに、妙に意識してしまいますね(笑)ですが、目標を持って走るというのは良い事ですね^^モチベーションも上がります。頑張ってまずは4時間を切りたいです。


■9月15日結果


走った時間:1時間
走った距離:10.61km
ランニング時に意識したこと:安定したフォームで走りきれるよう意識する。長い距離を走る回数を増やすと共に、ランニングの際の呼吸法を意識し、呼吸が乱れない様に心肺機能を向上させる。


少しずつフォームが安定してきたような気がします。また、呼吸も腹式呼吸を意識する事でしっかりと呼吸を深くできるようになってきたので、辛さもあまり無くなりました。私は最後に陸橋を超える際に坂道を走るのですが、上り坂でもペースが落ちずに、むしろ上がっている事に気付きました。ちょっと嬉しかったです^^



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| 2011年9月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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