ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌9月8日





9月に入ってもまだまだ暑い日が続いています。。。ランニングをしていても汗が吹き出てきてしまうので、帽子とタオルが必需品となっています(笑)体にも疲労が出てきているので、少しペースを抑えながら「継続する事」を意識してランニングを楽しむことを意識しています。


■9月8日結果


走った時間:1時間
走った距離:10.21km
ランニング時に意識したこと:安定したフォームで走りきれるよう意識する。長い距離を走る回数を増やすと共に、ランニングの際の呼吸法を意識し、呼吸が乱れない様に心肺機能を向上させる。


体に疲労が溜まってくると、正しいランニングフォームで走る事が難しくなります。私が意識している事が一つあり、疲れている時はペースを落としてでもフォームを維持する事と、道路の白線の上をバランスを崩さずに走る事です。白線の上をバランスを崩さずに走る事は簡単そうですが、長い距離を走ると難しくなるので是非バランスが取れにくい方は実践してみて下さい。


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兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~
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| 2011年9月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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