ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌9月2日





いよいよ9月に突入しましたが、まだまだ暑いですね(汗)陽が落ちてからランニングをしているにも関わらず、汗が止まりません(笑)ですが、ランニング等の運動をしてかく汗は心地が良いですし、ランニング後にゆっくりとお風呂に浸かると1日の疲れや疲労や、ストレスが一気に吹き飛びます^^


■9月2日結果


走った時間:0.5時間
走った距離:5.88km
ランニング時に意識したこと:安定したフォームで走りきれるよう意識する。長い距離を走る回数を増やすと共に、ランニングの際の呼吸法を意識し、呼吸が乱れない様に心肺機能を向上させる。


今日は30分のランニングにしました。9月に入ってから初のランニングだったので、張り切って1時間ちょっと走ろうと考えていたのですが、仕事の関係で時間が取れず30分のランニングになりました。ですが、30分でもしっかりと走れた事が重要と自分に言い聞かせています(笑)「継続は力なり」ですね^^


管理人おすすめのランニング法
↓   ↓   ↓
兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~
関連記事

| 2011年9月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://runningbeginner.blog.fc2.com/tb.php/81-edfad7b2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。