ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌8月28日





今日は休日だったので、1時間ランニングをしました。なかなかゆっくりと走る時間が取れないので、久々の1時間ランニングで多少疲れました(笑)ですが、日頃のランニングの成果なのか、1時間ランニングをしても疲れはしましたが、まだまだ走れる余力がありました。



■8月28日結果


走った時間:1時間
走った距離:11.23km
ランニング時に意識したこと:安定したフォームで走りきれるよう意識する。長い距離を走る回数を増やすと共に、ランニングの際の呼吸法を意識し、呼吸が乱れない様に心肺機能を向上させる。


1時間のランニングで10kmを楽々走れた事は嬉しかったです。呼吸もあまり乱れずに、フォームも安定していたように感じます。やはりフォームが安定していると疲れにくいランニングが出来るのだと実感しました。長い距離を走るには、下半身だけでなく、上半身のトレーニングも欠かさずに行ったほうが良いですね。


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兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~
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| 2011年8月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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