ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌8月27日





昨日はランニングをせずに、ゆっくりとストレッチを入念に行ないました。特に固まっていると感じるような部分はなかったのですが、膝や腰に負担は少なからずかかっているので、休息日を設けて体をメンテナンスする事も重要ですね。


■8月27日結果


走った時間:0.5時間
走った距離:5.91km
ランニング時に意識したこと:安定したフォームで走りきれるよう意識する。長い距離を走る回数を増やすと共に、ランニングの際の呼吸法を意識し、呼吸が乱れない様に心肺機能を向上させる。


ランニング時の意識を変えて、徐々にフルマラソンに挑戦する練習を始めていきたいと思います。フルマラソンの42.195kmを歩かずに走り切り、さらに4時間という壁を超えるためには様々な部分のパフォーマンス向上が必要なので、焦らずに日々トレーニングを行っていきたいと思います。


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| 2011年8月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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