ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌8月24日






8月ももう時期終わりですね。暑い時間帯も比較的短くなってきたので、夜は比較的走りやすくなってきました。この暑い時期に少しでも走りこむことで、フルマラソンにも耐えられるスタミナ作りと、暑さに負けない体作りができるようになったと思います。また、汗をかいて走る気持ち良さを実感することによって、日頃のストレスを発散できています。


■8月24日結果



走った時間:0.5時間
走った距離:5.47km
ランニング時に意識したこと:しっかりとしたフォームでバランスを保ちながら一定のペースで走り続ける。ペースを上げるのではなく、フォームを意識して走る。


夏の暑い時期でも安定して5kmを30分以内で走る事ができるようになりました。もう少しペースをあげても良いのですが、9月に入ったらペースと距離を考えながらランニングをしようと思います。呼吸も乱れることなく、坂道でもペースが落ちないようになったことが収穫です。

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兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~
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| 2011年8月 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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