ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌8月23日





私の目標はフルマラソンで「サブ4」(4時間を切る)ことが目標なのですが、ここが頑張り所だと思って日々トレーニングしています。タイムとは別のランニングの目的である「健康維持」と「体力向上」は徐々に変化が現れており、年間を通して体調を崩す事が少なくなりました。


■8月23日結果


走った時間:0.5時間
走った距離:5.93km
ランニング時に意識したこと:しっかりとしたフォームでバランスを保ちながら一定のペースで走り続ける。ペースを上げるのではなく、フォームを意識して走る。


今日は前半のペースを上げて走る事を意識しました。前半のペースを意識する事で安定した走りができたような気がします。後半もこの日は辛くなる事も無く、逆に少しペースを上げる事ができたので自信にもなりました。持久力を上げる事を意識して今日のように前半のペースを落とす事無く長い距離を走れるようになりたいです。

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| 2011年8月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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