ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌8月19日





少し気温が下がってきたので、今日は走りやすかったですね^^夏の暑い時期に走り込んでいると、今日のように少し気温が下がった時に自分でも驚く程楽に走れるようになります。暑さというのはいかにスタミナを奪っているのかがよく分かりました。


■8月19日結果


走った時間:0.75時間
走った距離:7.94km
ランニング時に意識したこと:しっかりとしたフォームでバランスを保ちながら一定のペースで走り続ける。ペースを上げるのではなく、フォームを意識して走る。


暑さが和らいだおかげで、スピードも自然と上がってきました。現在の目標としては1km5分30秒程度で走る事ですが、涼しくなると1km5分10秒程度で走ってもあまり疲労は感じませんでした。これからしばらく雨との事なので、走れる時間帯に走りたいです。


管理人おすすめのランニング法
↓   ↓   ↓
兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~
関連記事

| 2011年8月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://runningbeginner.blog.fc2.com/tb.php/65-a4b8586b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。