ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌8月14日





今日は久々に1時間しっかりと走り込みました。1時間走っても呼吸に乱れはさほどありませんでした。ペースが遅いのかもしれませんが(笑)無理なく楽しむ事、自分のランニングをする目的を見失わないようにすることが大事ですね。


■8月14日結果


走った時間:1時間
走った距離:10.72km
ランニング時に意識したこと:しっかりとしたフォームでバランスを保ちながら一定のペースで走り続ける。ペースを上げるのではなく、フォームを意識して走る。


久々の1時間ランニングでしたが、私の場合は前半をゆっくりと走り、徐々にペースを上げていく追い上げタイプなのかなと実感しています。前半からとばしてしまうと後半フォームが崩れ辛くなるのですが、この日は前半は思った以上にペースを落とし、5km過ぎてからペースをあげたところ、平均ペースは落ちましたが呼吸が乱れることなく走る事ができました。この調子で行けばあと10kmは余裕で走れるくらいだったので、ハーフマラソンは2時間を切れそうです。

写真-1


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| 2011年8月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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