ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌8月13日





休息日を作る事は大切です。毎日毎日走り続けていると必ず足腰に負担がかかってしまいます。自分では大丈夫だろうと思っていても体は結構疲労したりしている事もあるので、たまに休息日を設けるようにしましょう。休息日にも「走りたい」という感情が出る時もありますが、ぐっとこらえて休む事も重要です。


■8月13日結果


走った時間:0.5時間
走った距離:5.83km
ランニング時に意識したこと:しっかりとしたフォームでバランスを保ちながら一定のペースで走り続ける。ペースを上げるのではなく、フォームを意識して走る。

私は休息日後のランニングは基本的にゆっくり走るようにしています。走っては休み、走ってはまた休むではなかなか継続する事が難しいので、週に4日走ると決めたら必ず週に4日走れる予定を作っています。計画的にランニングを実施できるように計画表をしっかりと立てて、計画表通りに走れれば自然と体力もつき、ランニングを楽しみながら継続できます。




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| 2011年8月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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