ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌8月10日





ランニングをする際にたまにコースを変えてみる事も気分転換になります。今日はコースを少し変えてみたのですが、最後に上り坂のコースになるようにしてみました。基本的気に気が向いたコースで走っていますが、今までとは違うコースを走るとリフレッシュする事ができ、ランニングを楽しむ事ができるようになるのでおすすめです。


■8月10日結果


走った時間:0.75時間
走った距離:7.88km
ランニング時に意識したこと:しっかりとしたフォームでバランスを保ちながら一定のペースで走り続ける。ペースを上げるのではなく、フォームを意識して走る。


45分のランニングでしたが、コースを変えた事で気分が変わり楽しかったです。今までと逆のコースを走ってみるだけでも気分が変わります。今回はペースを少し抑えて走りましたが、実際に走った距離を確認してみるといつもとさほど変わりませんでした。一定のペースが体に染み込んでいますね。


管理人おすすめのランニング法
↓   ↓   ↓
兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~
関連記事

| 2011年8月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://runningbeginner.blog.fc2.com/tb.php/55-e4ec1c94

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。