ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌8月9日





最近また暑さが戻ってきて、夜でも暑く寝苦しい日が続いていますね。夜のランニングでも汗が相当出るので、適度な水分補給を必ずするようにしています。日中は体力の消耗が激しいため、夏にランニングをするのであれば早朝の少しでも涼しい時間帯か夜直射日光が当たらない時間にランニングをする事をお勧めします。


■8月9日結果


走った時間:0.75時間
走った距離:7.89km
ランニング時に意識したこと:しっかりとしたフォームでバランスを保ちながら一定のペースで走り続ける。ペースを上げるのではなく、フォームを意識して走る。


1週間のうち週に1度か2度は1時間くらい走るのですが、暑い中頑張りすぎるのも継続できない理由の一つになるので、30~45分程度に抑えています。ですが、この45分ランニングでもしっかりとしたフォームで走る事やしっかりとした呼吸法で45分程度のランニングであれば息が乱れる事が少なくなっています。



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兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~
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| 2011年8月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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