ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌8月5日





ランニングを終えた時の「達成感」は心地よいですよね。「走りきった」と思えると、次も頑張りたいと思うようになるのでランニングが長く続けられるようになります。ただし、無理をして頑張っても「辛さ」だけが残るので、まだ「余力がある」位で止める方が長続きします。


■8月5日結果


走った時間:0.5時間
走った距離:5.52km
ランニング時に意識したこと:しっかりとしたフォームでバランスを保ちながら一定のペースで走り続ける。ペースを上げるのではなく、フォームを意識して走る。



今日は忙しく時間がなかったのですが、30分走る事ができて良かったです。ペースは相変わらず上がりませんが、暑い時期は「走る時間を決めて走ることが大事」なので、無理せず取り組んでいます。もう少しすれば涼しくなってくるのでスピードトレーニングは涼しくなってから開始する予定です。


管理人おすすめのランニング法
↓   ↓   ↓
兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~
関連記事

| 2011年8月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://runningbeginner.blog.fc2.com/tb.php/45-49b5ea26

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。