ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌7月31日





ここしばらく突然の雨の影響で夜ランニングができず、ストレスが若干溜まっていたのですが、ようやく走る事ができました。ですが、4日間という空白の期間があるとペースが乱れてしまい、どの程度のスピードで走っていたか感覚を忘れてしまいますね。。。やはりランニングは休息日を入れるとしてもある程度のタイミングで走る方が効率が良いと実感しました。


■7月31日結果

走った時間:0.5時間
走った距離:5.93km
ランニング時に意識したこと:しっかりとしたフォームでバランスを保ちながら一定のペースで走り続ける。ペースを上げるのではなく、フォームを意識して走る。


期間が空いてしまうとどの程度のスピードで今まで走っていたのか感覚が無くなってしまい、取り戻すのに時間がかかりそうです。。。ペースは様々なアイテムを利用して何とか一定にしましたが、それでもやはり感覚的に遅いと感じたり、少し早いと感じてしまったり自分のペースの感覚を戻す所から始める必要がありそうです。



管理人おすすめのランニング法
↓   ↓   ↓
兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~
関連記事

| 2011年7月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://runningbeginner.blog.fc2.com/tb.php/38-d21c1532

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。