ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌7月23日





ランニングを続けていると、足を始めとして様々な筋肉が疲労してきます。私はコンプレッションウェアと呼ばれる着圧ウェアを着てランニングをしていますが、それでも疲労がたまると怪我の元になるので、走る前と走った後はしっかりとストレッチを行っています。


■7月23日結果


走った時間:0.5時間
走った距離:5.78km
ランニング時に意識したこと:しっかりとしたフォームでバランスを保ちながら一定のペースで走り続ける。ペースを上げるのではなく、フォームを意識して走る。

今日は30分しか走らなかったのですが、しっかりとリズムよく走る事ができましたね。少しペースを上げても呼吸が乱れなくなり、30分が短く感じるようになりました。走る際の上下動も少なくなってきているので、負担のかかりにくいフォームで走れていると思います。

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| 2011年7月 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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