ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アディダスの特徴

■アディダスランニングシューズの特徴



様々なスポーツをサポートしている「アディダス」。ご存知の方も多いと思います。ランニング業界においても「アディダス」は人気があり、多くの方に愛用されています。

アディダスのランニングシューズにはアディダスならではのテクノロジーが搭載されており、世界のトップランナーも使用していますね。

今回はアディダスのランニングシューズの特徴についてお伝えします。


3,000円で受けられるインターネットパーソナルトレーニング

「はじめてのマラソン完走プロジェクト!」

本格的に距離を伸ばしたい方はこちらがおすすめです
↓   ↓   ↓
兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~

■アディダスのランニングシューズは軽量

アディダスのランニングシューズの特徴としてまず「軽量」であることがあげられます。ソール部分が他のメーカーよりも薄い為軽量化に成功しているのだと思います。上位モデルではカラーリングも独特で、鮮やかな色のシューズが多いですね。
[アディダス] adidas adizero Mana 5


■足幅は通常か狭め

アディダスのランニングシューズの特徴としては、足の甲の幅が若干狭い事が多いです。以前に比べると、少し改善されているように思いますがそれでも狭いモデルが多いです。足の甲の幅が広い方は足が圧迫される感覚になってしまうので、あまりおすすめはできません。

しかし、最近は通常の横幅「2E」サイズや、「Wide」モデルなども登場してきているので、実際に試し履きをしてみて、足にフィットした時のみ購入した方が良いと思います。足がむくんできた時に足の幅が若干広がるのですが、幅が狭めのシューズを選ぶと足が痛む事があるので注意しましょう。
adidas(アディダス) ランニング シューズ adizero Boston メンズ カレッジロイヤル G43511

■おすすめのアディダスランニングシューズは


初心者の方におすすめのアディダスランニングシューズは「アディゼロ」シリーズが良いですね。軽量でクッションがしっかりとしているので、足が痛みにくく安定感もあるのでおすすめです。レース様にさらに軽量されているモデルもあるのですが、初心者の方はしっかりとクッションがあるシューズを選ぶことをおすすめします。

また、「アディゼロ」シリーズは通気性も非常に良いです。アディダスのランニングシューズは通気性の良さでも定評がありますが、長い時間走っても足が蒸れにくいので快適にランニングができます。「アディゼロ」シリーズはカラーリングも良いので、男性、女性問わずファッション的にもおすすめですね。


adidas(アディダス) ランニング シューズ adizero Japan WIDE メンズ ランニングホワイト/カレッジロイヤル G44722



■アディダスはランナー向けの施設がある

アディダスはランナー向けの施設が充実しています。仕事帰りに寄れる施設として、今もっとも盛り上がっている日本を代表するランニングスポットである皇居エリアにて、全てのランナーの拠点となるランニング施設を オープン。

ランニングブームに乗ってランナーが急増する中、正しい走り方がわからない、どんなシューズが自分に合っているのかわからない、といったランナーの様々な お悩みを解決するようなサービスを備えた、今までになかった新しいランニング施設の登場により、一人でも多くのランナーのランニングライフをより豊かなも のにしていくお手伝いをいたします。

この施設では、ランニングシューズやウェアなどをレンタルしており、ランナーは手ぶらでランニングを楽しむことができます。

アディダスの専門スタッフが足にあったシューズを計って貸出をしてくれるので、利用してから自分にあったランニングシューズを購入するのも良いですね。

■総評

アディダスのランニングシューズの特徴をまとめると

○とにかく軽量で履き心地がよい。
○ランニング初心者用のシューズも多い。
○足の幅は通常か狭め。
○通気性にすぐれており、蒸れにくい。
○ランナー向けの施設が充実している。
○カラーリングがよく、ファッションとして利用する方も多い。


以上のようになりますす。
アディダスは国際的にも有名なメーカーであり、今後もアディダスユーザーは多くなると思います。耐久性にも優れているので、長い期間使用できるシューズも良いですね。




3,000円で受けられるインターネットパーソナルトレーニング

「はじめてのマラソン完走プロジェクト!」

本格的に距離を伸ばしたい方はこちらがおすすめです
↓   ↓   ↓
兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~

| アディダスの特徴 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://runningbeginner.blog.fc2.com/tb.php/25-400c413c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

