ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ランニングと栄養管理

■ランニングと栄養管理


Woman Running Barefoot (IMG_1153) / 666isMONEY


ランニングを継続する上で欠かせないのは「栄養管理」をしっかりとして、「健康な身体を維持する」ことです。
いくらランニングを頑張っていても「栄養管理」や「健康管理」が上手くいかないと継続することはむずかしくなり、ランニングの効果も半減します。

では、具体的にはどのような栄養管理をすれば良いのでしょうか。


3,000円で受けられるインターネットパーソナルトレーニング

「はじめてのマラソン完走プロジェクト!」

本格的に距離を伸ばしたい方はこちらがおすすめです
↓   ↓   ↓
兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~

■ビタミンBは多めに摂取する

ランニングに限らず、身体を動かす運動をしていると体内の脂肪や糖質はエネルギーに変わり消費されていきます。

その際に必要な栄養素が「ビタミンB」です。

エネルギーを多く消費するランニングをする人は「ビタミンB」を人より多く摂取する必要があります。

具体的な摂取方法ですが、私はサプリメントを飲むようにしています。
食事で気をつけることも大切なのですが、どうしても時間がない朝や外食が多いお昼、仕事から帰ってきてからの夕飯でビタミンBを意識することが難しいためサプリメントに頼っています。

サプリメントは今や多くの方が色々な栄養素、自分に合ったサプリメントを飲んでいますよね。ビタミンBが配合されているサプリメントも多数あるので一度試してみると良いです。

私はビタミンBを「ネイチャーメイド ビタミンB2 14mg 80粒」で摂取しています。

■カルシウムも大切な栄養素

ビタミンBと同様に多くのランナーが意識して摂取している栄養素の一つが「カルシウム」です。

理由としては、ランニングをしていると汗をかきますがその際にカルシウムも体外に出されてしまうのです。カルシウムは骨の形成や筋肉の弛緩、収縮に関係するランナーにとって不可欠な栄養素です。

カルシウムをしっかりと摂取していれば怪我をしにくい身体を手に入れることができます。

ランニングをしているとどうしても身体に負担がかかってしまうのですが、カルシウムを多く摂取することで身体がしっかりと作られてくるので負担も感じにくくなり疲れにくい身体になっていきます。

私はカルシウムも牛乳以外にサプリメントで摂取しています。

おすすめのサプリメントは「ネイチャーメイド カルシウムマグネシウム亜鉛90粒」です。

ランニングを楽しく怪我なくするためには、栄養バランスをしっかりと整えることが何よりも大切です。日頃から栄養バランスを考えた食事を心がけ、足りない部分はサプリメントで補っていきましょう。






3,000円で受けられるインターネットパーソナルトレーニング

「はじめてのマラソン完走プロジェクト!」

本格的に距離を伸ばしたい方はこちらがおすすめです
↓   ↓   ↓
兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~

| ランニングと栄養管理 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://runningbeginner.blog.fc2.com/tb.php/200-c2a39957

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。