ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

管理人プロフィール

■管理人プロフィール






訪問ありがとうございます。
当サイト管理人のRunstyleと申します。

ランニング歴は本格的に始めて3年になります。フルマラソン完走を本気で目指しています。
普段は平凡な会社員です(笑)
1年を通してランニングをしていますが、朝ランニングをする事が多く出勤前に
ランニングをしてから朝は出勤しています。

最初は健康の為と体力が衰えてきた事が顕著になってきた為、体力の維持を
目的にランニングを始めました。

最初は毎日走る事が苦痛だったり、体力的に辛かった頃もありましたが、
今ではランニングをしないと体が重くなってしまうくらいハマっています。








■ランニングで体力維持と健康維持


ランニングを始めてからしばらくすると体が上部になって来た事が
実感できて、凄く楽しく感じるようになりました。体力がついたと
同時に仕事への活力が生まれるようになり、今では社内一アクティブに
働けるようになりました。

健康維持の面でも以前は夏の炎天下や少しハードな仕事になると疲れがすぐ出てしまい
なかなか活発的に行動する事ができませんでした。
また、周囲の同世代はそれなりに体力を維持して、昼も夜も元気に活動しているのですが、
私の場合は昼に活動すると夜は疲れてしまうという体力のなさを上司や友人に何度も指摘
されていました。


■ランニングを継続して変わった事






私は現在一週間に4日走っているのですが、毎日でなくても週に4日走るだけでも
体力の面でも精神面でも大きく変わりました。

1番変わった所は自分に自信が持てるようになった事です。体力がなかった頃は
何をやっても上手くいかなかったり、失敗を繰り返していたのですが、ランニング
を継続してからは体力がついた為に集中力も増して仕事をどんどんこなせるように
なりました。

仕事をこなせるようになった自信と、1人で黙々とトレーニングを継続できている
という継続する力を付ける事ができているので、精神面でも強くなったと思います。


■ランニングへの思い


ランニングは手軽に始められるスポーツです。最初は体力をつける事や健康維持の
為に始めたのですが、今ではフルマラソンに本気でチャレンジしようと思っています。
目標のタイムはまず4時間を切ることですね。

ランニングは1人で走るよりも、多くの方々と繋がりを持って走ることにより
モチベーションも保つ事ができお互いに良い刺激となるので是非このサイトを
通して多くの方々と繋がりを持って共にランニングを楽しみたいと思っています。

関連記事

| 初めての方へ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://runningbeginner.blog.fc2.com/tb.php/2-cb712943

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

