ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌1月9日





無理せず妥協せず。自分のモチベーションを維持するのはなかなか難しいですよね。。。昨日もランニングをしようかと思ったのですが、遊んでしまい走れませんでした。。。ランニングの時間は勉強の時間同様しっかりと1日の予定に最初から組み込むことにします。


■1月9日結果



走った時間:1.5時間
走った距離:16.51km
ランニング時に意識したこと:10km以上のランニングを週4日は継続する。準備運動をしっかりとして、最初から最後まで一定のペースで走り、最後の5分は1kmのペースを限界まで上げられるようにラストスパートをする。

前半の1kmの入りがスムーズだと、距離が伸ばせますし呼吸もさほど乱れずに済みます。ですが、まだまだ心肺機能の強化が必要なので、走り込みを続けないといけませんね^^1人で黙々と走るよりも、Twitterや友人を巻き込むことでモチベーションの維持がしやすくなりますよ^^

応援宜しくお願いします^^
クリックして頂けるとランキングが上がります♫
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




初心者向けの管理人おすすめのランニング法
↓     ↓     ↓
兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~ 【KNK0004】


速く走りたい人たちへ。 金メダリストを育てたドイツの名トレーナーに学んだ走力アップトレーニング やればやるほど力がつく基礎トレーニング編


関連記事

| 2011年12月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://runningbeginner.blog.fc2.com/tb.php/154-fb00e662

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

