ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌1月7日





今日も北風が冷たい一日でしたね。向かい風は体力の消耗が激しくなってしまいます(汗)1年で最も寒い今の時期はしっかりとウォーミングアップをして、身体を温めてから走り始めないと思わぬ怪我をしてしまう可能性がありますので注意しましょう^^


■1月7日結果


走った時間:1.5時間
走った距離:16.18km
ランニング時に意識したこと:10km以上のランニングを週4日は継続する。準備運動をしっかりとして、最初から最後まで一定のペースで走り、最後の5分は1kmのペースを限界まで上げられるようにラストスパートをする。


東京マラソンまであと少しですね。私は残念ながら抽選んで外れてしまったのですが、抽選に当たった方はここからラストスパートで頑張りましょう。しっかりと身体を休めることも重要ですので、練習に夢中になり過ぎて身体を酷使しないように準備して下さいね^^

応援宜しくお願いします^^
クリックして頂けるとランキングが上がります♫

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




管理人おすすめのランニング法
↓    ↓    ↓
兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~ 【KNK0004】



速く走りたい人たちへ。 金メダリストを育てたドイツの名トレーナーに学んだ走力アップトレーニング やればやるほど力がつく基礎トレーニング編

関連記事

| 2012年1月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://runningbeginner.blog.fc2.com/tb.php/153-b8c82a64

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。