ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌1月5日





今日は北風が強かったですね〜〜。。。私はランニングコースの最後に上り坂を取り入れているのですが、北風は向かい風になるので辛かったです。。。でも、コースの最後に上り坂を入れるのはスタミナ向上の為に良いので試してみると良いですよ^^


■1月5日結果


走った時間:1.5時間
走った距離:16.21km
ランニング時に意識したこと:10km以上のランニングを週4日は継続する。準備運動をしっかりとして、最初から最後まで一定のペースで走り、最後の5分は1kmのペースを限界まで上げられるようにラストスパートをする。


向かい風を受けると極端にスピードが落ちてしまいます。。。スタミナが無くなってしまうのでスタミナを更にアップさせるような練習法を取り入れる必要があると実感しました。スタミナ強化とスピード強化をする練習としてビルドアップ走法がありますが、次回詳しく紹介したいと思います^^


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| 2012年1月 | 22:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

| フィットネス | 2012/01/07 13:52 | URL |















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