ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌12月12日





先日の1人ハーフマラソン大会での反省を活かす為に、自分自身を追い込むトレーニングを試してみました。苦しい時間の方が長く感じましたが、走り終えた時の爽快感はいつも以上だったので「頑張ったな」と実感できました(笑)これからスピードアップのトレーニングも取り入れていきたいですね^^


■12月12日結果


走った時間:1.5時間
走った距離:16.29km
ランニング時に意識したこと:10km以上のランニングを週4日は継続する。準備運動をしっかりとして、最初から最後まで一定のペースで走り、最後の5分は1kmのペースを限界まで上げられるようにラストスパートをする。

少し筋肉に張りがあったのですが、ストレッチを意識しながら1時間半走り込みました。週4日のランニングを日課としているのですが、いつも全力で走るだけではなく様々な試行錯誤を重ねて継続することが重要ですね^^今日は体をほぐすことをメインテーマにしてゆっくりと走ったつもりだったのですが、途中から本気モードになってしまいました(笑)


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| 2011年12月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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