ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

NIKEおすすめランニングシューズ

■NIKEおすすめのランニングシューズ



ランニングシューズは今ものすごい勢いで進化しています。軽量化、クッション性はもちろん足に負担がかからずにパフォーマンスを向上させる機能など実に様々です。

初めて本格的にランニングを開始しようとしている方の中には、ランニングシューズ選びで迷ってしまうことがあるかもしれません。

今回は管理人も愛用しているNIKEのおすすめランニングシューズについて紹介します。






3,000円で受けられるインターネットパーソナルトレーニング

「はじめてのマラソン完走プロジェクト!」

本格的に距離を伸ばしたい方はこちらがおすすめです
↓   ↓   ↓
兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~

■NIKEおすすめシューズは「ルナグライドシリーズ」

私は実際にNIKEのランニングシューズをかなりの期間使っているのですが、非常に全体的なバランスが良いと言うのが印象です。クッション性はもちろん、バランスが崩れないような内側のサポートもしっかりしているので、快適にランニングを楽しむ事ができます。

実際にルナグライド+を使用してみて、足にぴったりとフィットする素材が使われているので走っている時の足との一体感を実感できます。シューズと足がバラバラだったり紐できつく調整するようだとストレスを感じますが、NIKEの「ルナグライド+」は全くストレスを感じずに履く事ができる為、非常にお気に入りのシューズです^^



■注意すべき点

私にとってはとても履き心地が良く、おすすめしたいシューズではありますが全員が全員同じような感覚になる訳ではありません。一人一人足形は必ず違いますのであくまで基準は自分の足に合ったシューズを選ぶ事が重要です。特にNIKEの場合は足幅が若干狭いシューズが多いので注意が必要です。

NIKEのランニングシューズはその他のメーカーよりも足との一体感を重要視しているので足に合ったシューズを履く事で快適にランニングをする事ができますが、一方で窮屈なシューズを選んでしまうと紐での調整がほとんどできない為、逆にストレスを感じる事があるので注意した方が良いですね。

ですが、ほとんどの場合、試し履きの際に最初の感覚で分かるので試し履きをしっかりすればシューズ選びで失敗する可能性はかなり低くなります。

■NIKEで人気の「フリーラン+」は?




私が最初にNIKEのランニングシューズにしてみようと思ったきっかけが「はだし感覚」で履けるということで有名になった「フリーラン+」を履いてみたかったからです。ですが、実際にスポーツ店で試し履きをした際、フリーラン+は私には柔らかすぎる印象を受けました。

軽さ、クッション性に関しては言う事がなく足にフィットする感覚はこれまでのランニングシューズとは比べ物にならないほど良いのですが、若干柔らかすぎる為耐久性に欠ける点があり私は選ぶ事をやめました。ですが、これから徐々にランニングを開始するビギナーの方は使いやすいと思います。

■NIKEおすすめのランニングシューズまとめ

NIKEのランニングシューズと言っても、多くのモデルがあり迷ってしまう事もあるかと思いますが私個人の1番のおすすめは「ルナグライド+」です^^
フルマラソンでも十分走りきる事ができますし、日頃のトレーニングにも十分耐えられる耐久性もあります。

NIKEのランニングシューズが合わない方もいるので、あくまで試し履きをする事が前提にはなりますが、これからランニングシューズを購入しようと考えている方は一度「ルナグライド+」を試し履きしてみることをおすすめします。




3,000円で受けられるインターネットパーソナルトレーニング

「はじめてのマラソン完走プロジェクト!」

本格的に距離を伸ばしたい方はこちらがおすすめです
↓   ↓   ↓
兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~

関連記事

| ナイキの特徴 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://runningbeginner.blog.fc2.com/tb.php/136-f64f378f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

