ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌11月9日





明日から旅行に行く為、本日は軽めの調整にしました。自分の中で軽めにしようと思い、30分だけ走ろうと思っていたのですが、気付くと30分を超えていて焦りました(笑)以前は30分走ることもキツかったのですから、時間はかかっても日々走ることで体は進化しているのだと実感しました。


■11月9日


走った時間:0.5時間
走った距離:6.23km
ランニング時に意識したこと:少しずつペースを上げて、心肺機能を高める。最初の1kmに集中して後半に向けて更に加速できるようなランニングスタイルを体で覚える。1〜1.5時間のランニングに切り替える。



30分のランニングだと、あまり走ったという気持ちにはなれないのですが、一日のストレスを発散するにはやっぱり少しでも運動をすることが大事だと感じます。向上心、モチベーションの維持といったプラスの作用もあるので、1日のスケジュールにランニングタイムを組み込んでおくと良いですね^^


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| 2011年11月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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