ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌11月6日





ランニングを続けることとして、自分1人ではなく家族や友人と一緒に走ることも良いです。また、最近はTwitterやFacebookなどのソーシャルネットワークを使ってランニングを継続するモチベーションを保つこともできます。自分1人で走れるようになれば問題ないのですが、モチベーションが下がった時は様々な手段でモチベーションを保つことが重要ですね。


■11月6日結果


走った時間:1時間
走った距離:11.87km
ランニング時に意識したこと:少しずつペースを上げて、心肺機能を高める。最初の1kmに集中して後半に向けて更に加速できるようなランニングスタイルを体で覚える。1〜1.5時間のランニングに切り替える。



私はモチベーションを維持することが割とできるタイプです。以前はできないタイプだったので、ランニングも中断してしまうこともありましたが、今では休みの日を取り入れてもまたしっかりと再開することができます。大きな要因としては「なぜ走るのか?」が明確だからですね^^


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| 2011年11月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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