ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌11月5日





いつも同じコースを走っていると時々飽きてしまうことがあります。タイムや距離を熟知している分管理はしやすいのですが、自分の力がどの程度までついたのか確認したくなることもあると思います。そんな時は思い切ってコースを変えてみることも良い練習になりますね。


■11月5日結果


走った時間:1時間
走った距離:11.50km
ランニング時に意識したこと:少しずつペースを上げて、心肺機能を高める。最初の1kmに集中して後半に向けて更に加速できるようなランニングスタイルを体で覚える。1〜1.5時間のランニングに切り替える。



コースを変えた際、いつもとはペースが変わってしまうことが良くあります。いつもと違うコースを走る場合に重要なことは、「事前にコースを把握すること」です。知らないところを気の向くままに走るよりも、ある程度知っているコースを選んだ方が効果的に練習ができます。走る前にコースをイメージしてから走りましょう^^

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| 2011年11月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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