ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌11月3日




ランニングをしている方が非常に多いなと感じています。健康志向が強くなっている近年では、自分の体をできる限り元気に美しく保ちたいという方も多いようですし、メタボ体型からの脱却を目指している方も多いですね。ランニングは健康的な体になる為の一つの手段ですので、「継続」して頑張ることが重要です。


■11月3日結果


走った時間:1時間
走った距離:11.27km
ランニング時に意識したこと:少しずつペースを上げて、心肺機能を高める。最初の1kmに集中して後半に向けて更に加速できるようなランニングスタイルを体で覚える。1〜1.5時間のランニングに切り替える。



1時間という時間は使い方によってはあっという間に過ぎてしまいます。時間は2度と戻ってこないので、ランニングをするモチベーションが維持できないという場合は再度「なぜランニングをするのか」を紙に書き出して明確にするのも良いです。たかが1時間。されど1時間。頑張りましょう^^


管理人おすすめのランニング法
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兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~




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| 2011年11月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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