ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おすすめのアシックスランニングシューズ 「 NEW YORKシリーズ」

■おすすめのアシックスランニングシューズ




ランニングをしている方で知らない人はいないであろう「ASICS」。ランニング用品以外でも多くのスポーツギアを提供しているアシックスから、この度新しいランニングシューズが販売されました。

私は以前から履いてみたいと思っていたので試し履きをしにスポーツ店まで行ってきましたので、今回はアシックスの新しいシューズについて紹介します。


3,000円で受けられるインターネットパーソナルトレーニング

「はじめてのマラソン完走プロジェクト!」

本格的に距離を伸ばしたい方はこちらがおすすめです
↓   ↓   ↓
兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~

■要注目は「GT2000 NEW YORK」

アシックスの中で1番ランナーに使用されているシューズが「GT NEW YORK」シリーズですが、そのNEW YORKシリーズから新しいモデルが発売されました。既にテレビでもCMが流れており、スポーツ店に行くと多くのお店で目立つところに飾ってあります。

GT-NEW YORKシリーズはもうずいぶん長い間アシックスの中でもトップセールスを誇るモデルなのですが、ランニング初心者からフルマラソン4時間を切るランナーまで幅広く愛用されており、多くの方にまた履きたいランニングシューズと言われています。

■新製品のポイントは?


~TJG668TS

今回の新モデル「GT-2000 NEW YORK」は以前から継続されている軽さとクッション性、安定性はそのままにしており、日本人の足型にフィットしやすいモデルをラインナップしています。

通常のモデルの他に色は限定されますが、スリムタイプとワイドタイプを用意しているので、足型に不安がある方でもかなり高い確率でマッチするシューズが手に入ります。


また、走行時の安定性を追求する為に、かかと部分から前足部分まで伸びている「ガイダンスライン構造」を搭載したことにより、安定感が飛躍的にアップしています。初心者の場合ランニングフォームが定まっていない場合が多々ありますが、出来る限り安定した走りが出来るようなシューズ設計なので初心者の方にもおすすめです。

■試し履きした感想

実際に店舗で試し履きをし、歩いたり走ったりしてみましたが、1番感じたことは「軽くてフィット感が良い」ということでした。裸足に近い感覚でフィットしてくれるのでストレスを感じにくいシューズですね。

また今まで履いてきたランニングシューズのなかでも、クッション性がここまでしっかりしている割には軽いので、フルマラソンでも走りきれるシューズだと感じました。

クッション性能についてですが、かかと部分に「GEL」素材のクッション剤が入っており、かなり着地の衝撃を吸収してくれます。また蹴り出し時の衝撃を和らげる為に足の前方部分にも「GEL」素材のクッションが入っているのでトータルバランスがとても良いシューズですね。

■インターネットの方が若干安い

~TJG670TS



スポーツ用品店で見たところ、値段は定価で売っているお店がほとんどでした。若干安くなっているところもありましたが、ほとんどのお店は定価でしたね。

インターネットで検索したところ、定価よりも早くも安くなっているのでビックリしましたが、自分のサイズが分かっているのであればインターネットで購入した方が良いですね。


ただ、試し履きは必ずしてから購入した方が良いのでまだアシックスのシューズを履いたことが無いという方は是非一度スポーツ用品店で試し履きをしてみると良いと思います^^


■おすすめのアシックスランニングシューズまとめ
  • おすすめは「NEW YORKシリーズ」
  • 初心者から中上級者でも使えるシューズ
  • アシックスの中でも1番売れているシューズ
  • ワイドモデルやスリムモデル等日本人の足型を考えてくれている
  • 安定感、クッション性、耐久性はトップレベルなので長持ちする
  • インターネットの方が安いが、試し履きは必ずするように

アシックスは他にもおすすめのシューズがあるので、また改めて紹介していきたいと思います^^




3,000円で受けられるインターネットパーソナルトレーニング

「はじめてのマラソン完走プロジェクト!」

本格的に距離を伸ばしたい方はこちらがおすすめです
↓   ↓   ↓
兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~

関連記事

| アシックスの特徴 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://runningbeginner.blog.fc2.com/tb.php/124-95311330

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

