ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌11月2日





先日100歳の方がフルマラソンを完走していましたが、凄いですね(汗)自分が100歳になった時にも同じようにフルマラソンを走りきる体力と気力、健康的な体でいられるよう日々のトレーニングを頑張らなければと思いました^^11月は季節的にも走りやすいのでランニング中もランニング後も気分が良いですね^^


■11月1日結果


走った時間:1時間
走った距離:11.53km
ランニング時に意識したこと:少しずつペースを上げて、心肺機能を高める。最初の1kmに集中して後半に向けて更に加速できるようなランニングスタイルを体で覚える。1〜1.5時間のランニングに切り替える。


最初の1kmをしっかりと走れるようになると、意外とペースも距離も伸ばすことができるようになりました。心拍数も大きくは変わっていないので、このまま心肺機能の強化のつもりで続けていきたいです^^1時間で11kmなので、もう少し距離を伸ばしていきたいですね^^




管理人おすすめのランニング法
↓   ↓   ↓
兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~
関連記事

| 2011年11月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://runningbeginner.blog.fc2.com/tb.php/123-27f6dec5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。