ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌 7月11日






夏本番に入り、夜陽が落ちてからのランニングをしているのですが、やはり夜の方が余計な体力を使わずに走る事ができるので、夏場は夜走る事をお勧めします。日差しが強いとやはりスタミナが早く切れてしまう事と、熱中症等の危険性があるので注意が必要ですね。





■7月11日の結果


走った時間:1時間
走った距離:10.98km
ランニング時に意識したこと:しっかりとしたフォームでバランスを保ちながら一定のペースで走り続ける。ペースを上げるのではなく、フォームを意識して走る。


前回広範になるとフォームが崩れる部分があったので、今回は意識的に後半に力を入れて走りました。後半はやはりキツくなってくるとフォームが崩れがちになりますが、前回よりもしっかりと腕を振って腰の位置を高く一定のポジションで走れたので、同じ1時間走でも距離が伸びました。

また、走った後のスタミナもまだ残っており、あと30分程度なら走れる余力が残っている状態だったので、少しは改善できたかなと思います(笑)ただ、まだまだフォームが安定していないので、しばらくは同じ1時間での走り込みを行います。


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兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~
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| 2011年7月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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