ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌10月25日





日中は暑いくらいなのに、夜になると急激に冷えてきて体調を崩されている方はいませんか?私は以前は気温の変化に弱かったので、すぐに体調を崩していたのですがランニングを始めてから気付かぬうちに柔軟に対応できるようになっていました。ランニングの効果は素晴らしいですね^^


■10月25日結果


走った時間:1時間
走った距離:11.35km
ランニング時に意識したこと:安定したフォームで走りきれるよう意識する。長い距離を走る回数を増やすと共に、ランニングの際の呼吸法を意識し、呼吸が乱れない様に心肺機能を向上させる。


1時間のランニングでも11kmと距離を伸ばすことが出来ました。要因としては前半のペースを少し上げることができたことと、ペースを上げすぎないように細かくランニング時計でチェックできたことですね。体で覚えている感覚はまだないので、体でこのペースを覚えて走れるようになりたいです^^




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兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~
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| 2011年10月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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