ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌10月19日





小学校の時のマラソン大会や中学校の時のマラソン大会では私は走る事が得意だった事もあり、常に上位3番以内に入っていたのですが、1位にはなれませんでした。あれから長い年月が経ちましたが、今同学年の友達でランニングをしている人はあまりいないのですが、1位になっていた友達がランニングをしていると聞いて今度こそ負けたくないという思いが強くなりました(笑)


■10月19日結果


走った時間:0.5時間
走った距離:6.33km
ランニング時に意識したこと:安定したフォームで走りきれるよう意識する。長い距離を走る回数を増やすと共に、ランニングの際の呼吸法を意識し、呼吸が乱れない様に心肺機能を向上させる。


今日は時間が取れなかった為、30分だけのランニングになりましたがスピード強化と意識して走る事を心がけました。結果的に夏場に時間で走っていたランニングよりも距離もだいぶ伸ばす事が出来ています。夏場より走りやすくなった気候のせいもありますが、結果がでると嬉しいですね^^



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兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~
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| 2011年10月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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