ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌10月15日





東京マラソンの抽選は外れてしまいましたが、これからのシーズンは大会も多くなってくるのでトレーニングにも気合いが入りますね^^健康志向の方が増えているのかランニングをされている方が多く見受けられます。夜でも結構は走っている人が多くなりましたね。


■10月15日結果


走った時間:1.0時間
走った距離:10.92km
ランニング時に意識したこと:安定したフォームで走りきれるよう意識する。長い距離を走る回数を増やすと共に、ランニングの際の呼吸法を意識し、呼吸が乱れない様に心肺機能を向上させる。


明日10月16日は今年初の「1人ハーフマラソン大会」を計画しています。コースはいつも走っているコースで行い、距離はNIKE+で測定しようと考えています。若干の誤差はありますが、1人ハーフマラソン大会など実践してみる事で現状の力が分かるので楽しみです^^




管理人おすすめのランニング法
↓   ↓   ↓
兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~
関連記事

| 2011年10月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://runningbeginner.blog.fc2.com/tb.php/108-b8d39792

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。