ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌10月8日





夜のランニングは快適ですが、少し肌寒くなってきたのでランニング後の体の冷えに気をつけています。ランニング中は半袖のウェアに短パンで走っていますが、ランニング後はウィンドブレーカーを着てからクールダウンを行うようにしています。


■10月8日結果


走った時間:1.0時間
走った距離:10.39km
ランニング時に意識したこと:安定したフォームで走りきれるよう意識する。長い距離を走る回数を増やすと共に、ランニングの際の呼吸法を意識し、呼吸が乱れない様に心肺機能を向上させる。



ペース維持を意識して走りましたが、やはり課題は前半のペースが上がらない事ですね。。。つい後半に備えたスタートをしてしまい、後半の1kmのタイムと前半1kmののタイムが大きく違います。アプリでペースを確認すると山登りを登り続けているような結果が。。。修正しなければいけない課題です。。。


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| 2011年10月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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