ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌10月7日





ここ最近の雨の日は寒かったですね。一気に冬が来たのかと思う程で寒すぎると逆に外に出る事が億劫になりがちですが、私は仕事から帰ってきた勢いでそのまま着替えてランニングを始めるので、億劫な気分にならずに済んでいます(笑)勢いは大事です^^


■10月7日結果


走った時間:1.5時間
走った距離:14.75km
ランニング時に意識したこと:安定したフォームで走りきれるよう意識する。長い距離を走る回数を増やすと共に、ランニングの際の呼吸法を意識し、呼吸が乱れない様に心肺機能を向上させる。


1時間半のランニングでも、コースが違うと難しいですね。。。今日も前回と同じ失敗を繰り返してしまいました。。。私はNIKE+を利用しているのですが、グラフ化されたペースをみると落ち込みます。山あり谷ありのグラフになるからです。。。気分を変えて、一定のペースで走れるよう日々頑張ろうと新たに決心しました。



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兼子ただしの『伸びランニング』 ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~
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| 2011年10月 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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