ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

このサイトについて

■このサイトについて





サイト訪問ありがとうございます。

このサイトはランニング初心者、運動は全くしていなかった僕がフルマラソンに挑戦するまでの道のりを自分の体験をベースにお伝えしたいと思います。これからランニングを始めようとしている方はもちろん、1人ではなかなか継続できない方へお役に立てるようお手伝いをさせて頂きます。


■ランニング体験談を常に発信


私は現在週に4日程度ランニングをしています。ランニングの実績を更新し続けて、早いうちにフルマラソンに挑戦したいと思っています。今は週4日でいつも8キロ〜10キロを走っていますが、これからもっと距離を伸ばして42.195kmを完走できるように頑張りたいので、日々の記録を残しながら皆さんと一緒にランニングライフを楽しみたいと思っております。


■ランニング初心者の方を対象


このサイトでは、ランニング初心者の方を対象にランニングの仕方やトレーニング方法、大会情報等も随時更新していきます。始めての方が分かりやすいように私自身が実践しているトレーニングを紹介しますので、一緒に頑張っていければと思っております。

私自身は高校野球でかなりハードに鍛えられましたが、その後はあまり運動をせず仕事ばかりの生活だった為、かなり体力も筋力も衰えてしまいました。。。現在は身長177cmで体重は55kgとかなり痩せ形です(笑)フルマラソン完走を目標にしているので、肉体改造も同時に取り組んでいきます。

ランニングから肉体的なトレーニングまでをしっかりと一緒に取り組んでいきましょう。


■ランニングをこれから始めたいと思っている方へ






ランニングは気軽に始められるスポーツですが、一緒に走る方や何か大きな目標がないと1人で継続するのはとても難しいと思います。私自身も継続する事がこんなに難しいものかと改めて実感しましたし、多くの人が継続する事の難しさを感じていると思います。

そこで、私が実践している実践記をこのサイトを見て頂いている方々に公開する事で、自分も頑張ろうと思って頂けたり、逆に私自身も皆様から見られているので必死に走る事になると思います(笑)お互いが刺激し合って、初心者からフルマラソンへ挑戦できるようなランニングスタイルと肉体改造に取り組めるとより良い効果が現れるようになります。

私と一緒にランニングライフを楽しみたいと思う方や、ランニングを始めたいけれど何から始めれば良いか分からない方はこのサイトを参考にして頂けると幸いです。


では、次に私のプロフィールをご覧下さい。(興味があればですが…(笑))
関連記事

| 初めての方へ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://runningbeginner.blog.fc2.com/tb.php/1-97a708e3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT |

