ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌11月1日





11月に入りましたね^^いよいよ本格的にランニングシーズン到来ですが、1番気持ち良く走れる季節は短いので、この涼しさを満喫しつつ、頑張ってトレーニングして行きましょう^^東京マラソン参加が決まっている方も、そろそろピッチを上げて行きましょうね^^

>> Read More


| 2011年11月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌11月2日





先日100歳の方がフルマラソンを完走していましたが、凄いですね(汗)自分が100歳になった時にも同じようにフルマラソンを走りきる体力と気力、健康的な体でいられるよう日々のトレーニングを頑張らなければと思いました^^11月は季節的にも走りやすいのでランニング中もランニング後も気分が良いですね^^

>> Read More

| 2011年11月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌11月3日




ランニングをしている方が非常に多いなと感じています。健康志向が強くなっている近年では、自分の体をできる限り元気に美しく保ちたいという方も多いようですし、メタボ体型からの脱却を目指している方も多いですね。ランニングは健康的な体になる為の一つの手段ですので、「継続」して頑張ることが重要です。

>> Read More

| 2011年11月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌11月5日





いつも同じコースを走っていると時々飽きてしまうことがあります。タイムや距離を熟知している分管理はしやすいのですが、自分の力がどの程度までついたのか確認したくなることもあると思います。そんな時は思い切ってコースを変えてみることも良い練習になりますね。

>> Read More

| 2011年11月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌11月6日





ランニングを続けることとして、自分1人ではなく家族や友人と一緒に走ることも良いです。また、最近はTwitterやFacebookなどのソーシャルネットワークを使ってランニングを継続するモチベーションを保つこともできます。自分1人で走れるようになれば問題ないのですが、モチベーションが下がった時は様々な手段でモチベーションを保つことが重要ですね。

>> Read More

| 2011年11月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

