ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌10月1日





10月に入って、夜はだいぶ涼しくなりました。早朝にランニングをしようと考えてはいるのですがなかなか朝は時間が取れないので、時間が比較的取れ人も少ない夜にランニングをしています。東京マラソンの抽選結果ももうすぐ出るそうなので、いよいよシーズンに向けた本格的なトレーニングが必要です。

>> Read More


| 2011年10月 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌10月2日





そろそろ「1人ハーフマラソン大会」を開催しようかと思っています^^1人ハーフマラソン大会は定期的に開催する事にしますが、時間がどうしてもかかるので休日を利用して月に1回から2回程度のペースで行っていこうと思います。

>> Read More

| 2011年10月 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌10月4日





毎日決まったコースで走る事でペースを維持する事ができますが、違うコースを走るのはペースの維持がなかなか難しいですね。。。気分転換にはなるのですが、やはり大会向けのトレーニングとなると体でペースを覚える必要がありますし、どんなコースでも自分なりのペースで走る事の重要性に気付かされました。

>> Read More

| 2011年10月 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌10月7日





ここ最近の雨の日は寒かったですね。一気に冬が来たのかと思う程で寒すぎると逆に外に出る事が億劫になりがちですが、私は仕事から帰ってきた勢いでそのまま着替えてランニングを始めるので、億劫な気分にならずに済んでいます(笑)勢いは大事です^^

>> Read More

| 2011年10月 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌10月8日





夜のランニングは快適ですが、少し肌寒くなってきたのでランニング後の体の冷えに気をつけています。ランニング中は半袖のウェアに短パンで走っていますが、ランニング後はウィンドブレーカーを着てからクールダウンを行うようにしています。

>> Read More

| 2011年10月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

