ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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ウォーキングから始める

■ウォーキングから始める



普段からある程度運動をしていたり、運動経験がある方はいきなり走り始めてもさほど問題はありませんが、運動する事自体が久しぶりの方がいきなり走り始めると様々な部分に負担がかかってしまい、「継続」することが難しい場合があります。

そんな時はウォーキングから始めましょう^^

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| ウォーキングから始める | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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ウォーキングの際の注意点

■ウォーキングの際の注意点


Run:Swiftly Tech SS & Run:Speed Shorts / lululemon athletica


ランニングフォームを固めるためには「ウォーキング」でしっかりと安定した土台を築くことが必要です。

ランニングを始めた途端に足が痛くなったり腰や肩に張りを訴えるようになるのは、しっかりとしたフォームが固まっていないため、身体に負担がかかってしまうからです。

では、ランニングの前のフォーム固めとして行うウォーキングはどのような点に注意すれば良いのでしょうか。

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ウォーキングは30分で3km

■ウォーキングは30分で3kmを目標に


ALC Health Expo 5K Run / Adelphi Lab Center


ランニングを始める初心者の方が怪我無く無理なく走るためには、ある程度バランスのとれたランニングフォームを身につけることが重要です。

ランニングのフォームは個人個人で微妙に異なるのですが、基本的な部分、例えば足の上げ方、腕の振り方、体幹を意識するなどのことは共通しており、自分のフォームに取り入れる必要があります。

この正しいランニングフォームを身につけるために必ず実践して欲しいのが「ウォーキング」です。

では、ウォーキングとランニングを結びつけるためには、どの程度の距離をウォーキングすれば良いのでしょうか?

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| ウォーキングから始める | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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