ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

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夏の走り方

■夏の走り方



ランニングは非常に快適で気持ちがよく、誰にでも気軽に取り組めるスポーツです。

ランニングを継続するには少し余力を残す程度で終わらせると継続させやすいですが、夏の時期は熱さでスタミナが奪われてしまうので、熱中症や脱水症状になりやすい危険な季節でもあります。

今回は「夏の走り方」について実体験をもとに解説します。

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秋の走り方

■秋の走り方




暑い夏がようやく終わり、いよいよランニングが気持ち良い季節になりました。

夏場は自分自身の体と対話しながら走り、脱水症状や熱中症等いくつも注意しなければならない点がありましたが、これからの季節は大会向けの練習に切り替える事が重要です。

今回は秋の走り方を紹介します。

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兼子ただしの「伸びランニング」

■兼子ただしの「伸びランニング」





ランニングを継続してから体調が良くなったという方も多いのではないでしょうか。私もここ数年体調を崩すことは無くなりましたし、ランニングを継続することで大きな自信も手に入れることができました。皆さんは兼子ただしさんをご存知でしょうか?最近はテレビでも度々目にすることが多くなり、兼子さんのファンも多いのですが、彼が編み出したランニングとストレッチを同時に行なう練習法は素晴らしい効果がありますので、今回は兼子ただしさんの「伸びランニング」について紹介します。

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冬のランニングは防寒対策をしっかりと

■冬のランニングは防寒対策をしっかりと



秋も深まり、だんだんと寒くなってきましたね。日中走れる方はまだ気持ちが良いと思いますが早朝や夜ランニングをしている方は走り出す前が辛くなってきましたね。

ランニングをしている時もこれからの季節は寒くなってくるのでしっかりとした防寒対策が必要ですね。

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