ランニング初心者フルマラソンへの道

ランニング初心者がフルマラソンへ出場できるようになるまでの練習法やランニング知識を実際の経験をもとにお伝えします

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌8月2日





突然の豪雨があったりしていて、なかなか思うように走れず若干ストレスになっています(笑)間があまりにも空いてしまうと走る際の感覚が無くなってしまうので、できるだけ時間を決めずに走れる時に走るようにしています。しばらく豪雨も続くそうなので、チャンスを見つけて走りたいですね。

>> Read More


| 2011年8月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌8月4日





何とか雨が降る前に走れました。最近は夜中でも昼間でもいつ雨が降るか分からないので、走れるときは「チャンス」と思ってすぐに準備をして走るようにしています。事前に入念にストレッチを行いたいのですが、なかなかゆっくりできないので、中途半端なストレッチになっています。←これではダメです。しっかりストレッチを行いましょう。

>> Read More

| 2011年8月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌8月5日





ランニングを終えた時の「達成感」は心地よいですよね。「走りきった」と思えると、次も頑張りたいと思うようになるのでランニングが長く続けられるようになります。ただし、無理をして頑張っても「辛さ」だけが残るので、まだ「余力がある」位で止める方が長続きします。

>> Read More

| 2011年8月 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌8月7日





またいつもの夏の「暑さ」が戻ってきましたね。ランニングもこの時期が1番しんどいですが、この時期にある程度走り込んでいれば、秋は距離や時間を伸ばして走れるようになる為、頑張って継続しましょう。ちなみに私は夏の暑い時期は陽が落ちてから走る事にしています。

>> Read More

| 2011年8月 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

管理人ランニング日誌

■管理人ランニング日誌8月8日





いや〜本当に暑いですね。。。しかも突然の豪雨。走れるタイミングを逃すと走れなくなってしまいますね。毎日の日課としてとにかく10分でも走る意識を持つと、継続することができるようになります。1日24時間を有効に使ってランニングを楽しんで、良い汗をかく習慣が身に付くと良いですね。

>> Read More

| 2011年8月 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

